2カ月で攻略 TOEIC L&Rテスト 730点!

著者 横本 勝也;早川 幸治

出版社 (株)アルク

出版日 2017-06-30

図書タイプ:Audio+PDF+

対応機種:Windows 対応機種:iOS 対応機種:Android

貸出

大好評のロングセラーが、新形式に沿って改訂完了!
試験日までの2カ月=40日でTOEIC730点レベルの実力を確実に手中にするための日割りプログラム。1日30分程度の学習で英語力と受験テクニックがバランス良く身につきます。
2008年初版発行以来、2015年の改訂版を経て多くの学習者を730点獲得に導いてきた本書が、この度、新形式に沿って完全改訂を果たしました。

●730点を目指す人たちの弱点を洗い出して克服!
本書のプログラムのベースは、300人以上のモニター試験の結果から判明した「730点超の人は正解しているのに、600点前後の人は正解できない問題」を抽出・分類したもの。

これを基盤に、弱点を克服するための40日間トレーニング・プログラムを組み上げました。

たとえばPART 2なら「間接疑問文」「付加疑問文」「陳述文」、PART 7なら「~でないものを選ぶNOT問題」など、600点前後の人が受験中に悩んだ覚えがあるはずの問題をピックアップ。
弱点を得点源に変えられるようにトレーニングします。

●新形式に完全対応
今回の改訂では、PART 3・4の図表参照問題や意図問題、PART 6の文選択問題、PART 7の文挿入位置問題や意図問題など、2016年度に導入された新形式問題を完全にカバー。
ほかのトピック同様、730点レベルの問題を解けるようになるためのプログラムを用意しています。

新形式以外にも、PART 2の意図問題、PART 6の文脈依存型問題など、最新の傾向を取り入れた、万全の備えをとっています。

●40日間<無理のない〉<飽きのこない〉プログラム
1日の学習時間は30分程度。週休2日のペースで、8週間で終えられる構成になっています。毎週1~4日目は、TOEIC本番さながらの問題と解法テクニックに集中して取り組める演習問題をご用意。
5日目に復習テスト、そして最終40日目には4分の1サイズの模試が用意されているので、本番対策も万全。
また、1日ごとに「リスニング」「リーディング」学習を交互に行うので、飽きずに学べます。
本番までの40日間、本書で頑張って、今度こそ730点の壁を破りましょう。

横本/勝也
現在、上智大学講師。カリフォルニア州立大学サクラメント校TESOL修士課程修了後、同大学、中国大連外国語学院英語学院、外語ビジネス専門学校、立教大学講師を経て、現職に至る。専門は第2言語習得(SLA)と英語発音教育。TOEIC990点(満点)取得

早川/幸治
IT企業から英会話講師に転身し、TOEIC対策専門講師としてこれまで全国100社以上で企業研修を担当してきた他、大学や高校でも教える。TOEICテスト990点(満点)取得

(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

TOEICの基礎技術―スコア600点までに押さえておくべきポイント
動作と状態
品詞問題
How?とWhich?
問い合わせ先
物の位置
動詞の形
選択疑問文
情報の統合
Yes/No疑問文〔ほか〕