とっさに使える カンタン接客英会話
接客現場に一冊あれば安心です!本書には接客シーンで使う基本フレーズを400フレーズ収録しています。「会計」「誘導」「商品説明」など接客シーンの目的別に構成しているので、自分の知りたい場面を目次ですぐ検索して探すことができます。また、巻末にはキーワード索引も付いているので、さらに便利。例えば、商品の場所を聞かれて「あちらにございます」と言いたいなら「あちら」で探すことができます。基本的には1ユニットにつき、店員さんのフレーズを5フレーズずつ紹介していますが、第5章の問い合わせでは、お客様と店員さんとのダイアローグ形式で構成。「~はどこですか?」「~がほしいです」などお客様からの質問に応対できるよう、CDを使って聞き取り練習をすることができます。 あらかじめ覚えておければもちろん役立ちますが、現場に一冊置いていざというときにさっと調べる用でも便利です。
接客現場に一冊あれば安心です!本書には接客シーンで使う基本フレーズを400フレーズ収録しています。「会計」「誘導」「商品説明」など接客シーンの目的別に構成しているので、自分の知りたい場面を目次ですぐ検索して探すことができます。また、巻末にはキーワード索引も付いているので、さらに便利。例えば、商品の場所を聞かれて「あちらにございます」と言いたいなら「あちら」で探すことができます。基本的には1ユニットにつき、店員さんのフレーズを5フレーズずつ紹介していますが、第5章の問い合わせでは、お客様と店員さんとのダイアローグ形式で構成。「~はどこですか?」「~がほしいです」などお客様からの質問に応対できるよう、CDを使って聞き取り練習をすることができます。 あらかじめ覚えておければもちろん役立ちますが、現場に一冊置いていざというときにさっと調べる用でも便利です。
第1章 店員さんの基本フレーズ/
第2章 会計/
第3章 商品購入/
第4章 サービス利用/
第5章 問い合わせ/
第6章 注意/
第7章 緊急