キクタン接客英会話【交通編】
「(1)単語をチャンツで聞く」「(2)ダイアログを聞く」「(3)ロールプレイで音読する」の「3ステップ」で学習。「お客様」と接客する「あなた」の短い会話例を学んだあとは、「ロールプレイ」学習を行います。「ロールプレイ」のトラックでは、学習の負荷がかからないように「あなた」が使う207フレーズのみ声に出します。鉄道、バス、タクシーなどの交通機関で接客する「あなた」のフレーズを声に出して練習しましょう。
「(1)単語をチャンツで聞く」「(2)ダイアログを聞く」「(3)ロールプレイで音読する」の「3ステップ」で学習。「お客様」と接客する「あなた」の短い会話例を学んだあとは、「ロールプレイ」学習を行います。「ロールプレイ」のトラックでは、学習の負荷がかからないように「あなた」が使う207フレーズのみ声に出します。鉄道、バス、タクシーなどの交通機関で接客する「あなた」のフレーズを声に出して練習しましょう。
1 予約を受ける〜来店に対応する(何月何日に何名様ですか?;テーブル席とお座敷席のどちらがよろしいですか? ほか)
/2 席を案内する〜注文を取る(お席を準備いたします。;こちらがメニューです。 ほか)
/3 食事を運ぶ〜追加の対応(もう少し小さく切り分けましょうか?;ナイフとフォークももう1セットお持ちしましょうか? ほか)
/4 お会計〜見送り(お帰りの際に伝票をレジまでお持ちいただき、お支払いいただけますか?;お支払い方法は現金のみとなっております。 ほか)
/5 不手際・トラブルに対応する(調理場に聞いてまいります。;すぐに新しいものをお作りいたします。 ほか)