
観光マーケティングの現場

観光形態の細分化や日本特有の旅行形態の分析をもとに、 経験価値等のマーケティング手法も取り入れた新しい観光 マーケティングの考え方と地域の現場でどのようなことが 起きているかを紹介
観光形態の細分化や日本特有の旅行形態の分析をもとに、 経験価値等のマーケティング手法も取り入れた新しい観光 マーケティングの考え方と地域の現場でどのようなことが 起きているかを紹介
1947年 名古屋生まれ
1970年 大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)ド イツ語学科卒業
(株)日本交通公社(現: JTB)入社、約20年間勤務
2000年 専門学校の非常勤講師を経て、この年より鹿 児島国際大学勤務(専門は観光論)
2016年3月 同大学で生涯学習センター長、附属図書 館長を併任、経済学部教授を最後に定年退職