シャープの謎
2004年9月に創業92周年を迎えるシャープは、2003(平成15年)年度連結決算において創業以来最高の売上高と利益を達成し、早くも2004年度も売上高、利益とも史上最高を更新すると宣言している。
トヨタほど大きくはない、ソニーほど派手ではない。典型的な日本型経営企業がここまで強くなれる秘訣は何か。その「謎」を解読した1冊。
2004年9月に創業92周年を迎えるシャープは、2003(平成15年)年度連結決算において創業以来最高の売上高と利益を達成し、早くも2004年度も売上高、利益とも史上最高を更新すると宣言している。
トヨタほど大きくはない、ソニーほど派手ではない。典型的な日本型経営企業がここまで強くなれる秘訣は何か。その「謎」を解読した1冊。