エッセンシャル特別支援教育コーディネーター[第2版]
特別支援教育コーディネーター養成研修テキスト。最新の動向、発達障害の理解、生理・病理・医療と二次障害、心理アセスメント、個別の指導計画、学習指導などを網羅。小中学校の現場における実用書としても役立つ。
特別支援教育コーディネーター養成研修テキスト。最新の動向、発達障害の理解、生理・病理・医療と二次障害、心理アセスメント、個別の指導計画、学習指導などを網羅。小中学校の現場における実用書としても役立つ。
【編著者紹介】
武藏博文(むさし ひろふみ)
香川大学教育学部教授
筑波大学大学院博士課程心身障害学研究科単位取得退学、修士(教育学)
【編著者紹介】
惠羅修吉(えら しゅうきち)
香川大学教育学部教授
北海道大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学、修士(教育学)
1章 概説――米国版KABC-IIについて
2章 KABC-II解釈の基本
3章 KABC-IIの結果の解釈――質的指標に基づいて
4章 KABC-IIの長所と短所
5章 臨床での応用
6章 事 例