スマホで暗記 司法書士 民法I
★予備校の受講者限定アイテム、満を持して外販化!★
合格のために、「何を」、「どこまで」勉強すればいいのかを示した知識を収録!
テキスト・重要論点問題集・ハイレベル問題集の3役をこなす、司法書士試験対策本です。
さらに、株式会社ぺんてるの技術協力により、スマートフォンでも学習が可能(※)!
勉強スタイルに合わせた効率的な学習をサポートします!
著者:LEC東京リーガルマインド海野禎子専任講師
■本書の特徴■
★テキストとして読んで使える!★
◇広大な範囲の中から、合格に欠かせない知識をピックアップ!◇
重要で深く理解すべきところと、基本だけおさえるべきところのメリハリをつけて説明しているため、読むだけで自然と、合格に必要な知識を効率的に身に付けられます。
◇図表を用い、知識を整理・イメージしやすくしています◇
文字だけではイメージがつきにくい内容や、詳細解説が必要な部分については、表や図を用いて説明を補足し、理解を促します。
◇法律初学者、他資格(行政書士・公務員など)受験者でも使いやすい、平易でわかりやすい表現◇
どなたにも使いやすいよう、なるべくシンプルでわかりやすい表現を主に用いて説明をしています。
★重要論点問題集として使える!★
◇赤シートで消える、本文の重要箇所◇
覚えるべき大切な部分は赤シートで消える文字として印刷しています。シートで隠せば、穴埋め問題として活用可能!
◇重要論点を、スマホにダウンロード&復習に使える!◇
各項目の最後にまとめた、重要知識の「必須チェック」が、まるごとスマートフォンにダウンロードできます。
大切な部分は、黒く反転し、タップすることで答えが見えます。できなかった問題だけ次回確認することもでき、自身の理解度を試す問題集として利用することが可能です。
※ご利用には、ぺんてる社[アンキスナップ]のスマートフォンアプリのダウンロードが必要です。
★ハイレベル問題集にカスタマイズも可!★
◇ぺんてる社[アンキスナップ]を使って、自分好みの問題集にカスタマイズ!◇
「必須チェック」以外の部分でも、個人的に重要だと思った箇所をぺんてる社[アンキスナップ]を使いマーキングすることで、スマホに取り込んで問題集として使うことができます。
※ご利用には、ぺんてる社の[AnkiSnap 暗記用マーカー]をご購入ください。
本書は2017年8月1日時点で施行されている法律に基づいて作成しております。
第1章 総則
私権の主体
意思表示
代理 ほか
第2章 物権
物権変動
占有権
所有権 ほか
第3章 担保物権
担保物権の通有性
留置権
先取特権 ほか